お知らせ一覧


トルマリン温熱アイマスクで快適なアイライフ♪


新居浜コンタクトレンズのHPをご覧いただきありがとうございます。

11月に入りいよいよ秋めいてきましたね♪
読書の秋・スポーツの秋、みなさまはいかがお過ごしですか??

寒くなってきますと目にも様々な影響が出てきます。
今回は、お客様からのお問い合わせが多い「ドライアイ」の予防についてのご紹介です。

ドライアイの原因の一つに「油分の不足」が挙げられます。
油分??となる方もいらっしゃるかと思うますが、実は、涙はほとんど水分なのですが、その水分が蒸発しないように、表面に一層薄く油の層がのっています。その油を分泌しているのがまぶたの中にあるマイボーム腺です。このマイボーム腺の機能がなんらかの原因で低下してしまうと、水分表面の油層が減少し、ドライアイを引き起こすと言われています。

そんな時に役立つのがこちら!
トルマリン温熱アイマスク

トルマリン温熱アイマスク イメージ画像

ドライアイ患者の約8割がマイボーム腺梗塞(マイボーム腺の詰まり)による油分の不足が原因と言われているそうです。

●トルマリン温熱アイマスクがあれば、
◎油分のつまりを溶かして眼の血流改善に繋げることができる!
◎カバーは洗濯可能!使い捨てと違って繰り返し使用できるので経済的!
◎1回5分、朝晩2回程度でお手軽リラックス♪

ドライアイが気になる、、目の疲れが気になる、、
そんな皆様にオススメです!

是非、お気軽にスタッフまでお声掛けください♪

■ 商品詳細はコチラ ■
*上記製品監修のLIME研究会HPへリンクしています

★新居浜コンタクトレンズで取り扱いしてます★